福井県、奥越地区、新築・リフォームの事なら杉山建設にお任せ下さい。耐震性に優れ、快適な住まいを提供するスーパーウォール工法をご提案します。

杉山建設の対応エリアは福井県の嶺北・奥越地区が中心です。(勝山市、大野市、福井市、坂井市)

杉山建設のホームページへようこそ。

杉山建設は「暮らしを育む家づくり」をモットーに福井県奥越地区(勝山市、大野市)で家づくりを行っています。
地域に根ざし、地域の住宅事情を知り、人と人とのつながりを大切にし、きめ細やかな対応のできる地場ビルダーとして、地域特性に最適な住まいを提案しています。
また、快適な家づくりを実現するために杉山建設では、トステムのトステムのスーパーウォールをご提案しています。
ホーム >  スタッフぶろぐ >  2009年02月の投稿
 日記  / 2009-2-26 18:33
今日イベントのちらしを配っていたら、押し車を押しておばあちやんが歩いていらっしゃいました。どこかで見たことあるな〜と思い窓を開け「こんにちわ」と言うと、誰?とゆう感じでしたが、「杉山建設です」というと「あ〜もうこっちにおらんのやの」と気が付いて下さいました。材料を買ってくださったお客さんで10年くらい前からのときどきのお客様なのですが生まれが北海道のかたで今は一人暮らしをされています。覚えてくださっていて嬉しかったです。いつまでもお元気でいてください。
Posted By Hitomi / コメントする
 日記  / 2009-2-25 9:46

我が社は仕事を始める際、お客様へフェイスシートをおだしします。各工事に携わる業者の代表もちろん大工もふくめての自己紹介シートです。内容は生年月日から血液型、趣味、チャームポイント、好きな言葉等です。そのシートを管理する私が思う一番の感心事は血液型です。うちには大工が6人いますがなんとA型が5人、AB型が1人 O型がいないんです。たまたまなのかもしれませんが、O型は大工にむかないのでしょうか? 私はO型です(確かに私みたいな おーざっぱな人間が建てた家は傾いているかもしれない)統計など取っていないのでわかりませんが何型が一番多いのでしょうか。

 

 

 

Posted By Machiko / コメントする
 日記  / 2009-2-24 18:46

 先日大阪で、杉山建設が取り組んでいるスーパーウォール工法(sw会)の事例発表及び勉強会に行ってきました。    自分自身がモットーにしている、「くらしをを育む家づくり」が大切であることを再認識でき、ますますやる気・元気のもらった大阪出張でした。
 日記  / 2009-2-23 11:05

はじめまして、ブログ初の小柳です。育児休暇からH20・4月に復帰し初の更新になってしまいました。

事務所では、設計という仕事をしていますが家事・子育て・仕事と両立させるのはなかなか大変で5時になると母モードに切り替え主婦仕事に、家に帰ると4人の子供の母です。

今日も末っ子が下痢、嘔吐だったんですが病児保育に預けてきました。働くお母さんにはとってもありがたい制度です。

これからは設計の仕事のエピソードなどを報告していけたらなあと思っています。

 

 

 日記  / 2009-2-19 20:49
ぶろぐの意味も知らない私ですがこれからもおつき合いお願いしま〜す。何を書こうか、あのことにしようか、うーん考えがまとまりません。今日のところはご挨拶で失礼します。次はなにかお伝えしたいと思います
 日記  / 2009-2-18 9:26

長男が昨夜「友人の沖縄土産だ」と言って 海ぶどう を持ち帰りました。TVで海の中をゆらゆらしているのは見たことが合ったのですが、現物を目にするのは初めてでした。ウニやイクラが大好きな私は 海ぶどう もひょつとして私好みかも と頭が大きく膨らみ主婦の特権で家族の誰よりも早く冷蔵庫の影に隠れ一口 おー・はずれ 松田優作さんではないですが なんじゃ こりゃ 息子達が貰ってきたバレンタインの義理チョコの方がずっとおいしかったです。

 

 日記  / 2009-2-17 18:01

 事務所から望む経ヶ岳の雪景色がきれいなので思わずパシャリ!

久しぶりの更新になってしまいました。週一回の更新を目標にしていきたいと思っています

 杉山建設のこれからのイベント情報も発信しながら、今年も頑張っていきます

1 - 7 件目 ( 7 件中)