福井県、奥越地区、新築・リフォームの事なら杉山建設にお任せ下さい。耐震性に優れ、快適な住まいを提供するスーパーウォール工法をご提案します。

杉山建設の対応エリアは福井県の嶺北・奥越地区が中心です。(勝山市、大野市、福井市、坂井市)

杉山建設のホームページへようこそ。

杉山建設は「暮らしを育む家づくり」をモットーに福井県奥越地区(勝山市、大野市)で家づくりを行っています。
地域に根ざし、地域の住宅事情を知り、人と人とのつながりを大切にし、きめ細やかな対応のできる地場ビルダーとして、地域特性に最適な住まいを提案しています。
また、快適な家づくりを実現するために杉山建設では、トステムのトステムのスーパーウォールをご提案しています。
ホーム >  スタッフぶろぐ >  2009年03月の投稿
 日記  / 2009-4-1 10:02

今日4月1日は我が家の愛犬 大将 の3回忌です。オーバーな言い方ですが笑わないで下さい。かわいい大事な子だったんです。名前は男の子ですが女の子です。我が家に来たのはまだ私の両手にのるくらいの大きさで、家族4人がふりまわされ次男が我が家の大将みたいだから名前は大将にしよう と決まった名前でした。以前、丸岡の一筆啓上賞の句である男性が  亡くなられた奥様が夢に出てこられ子供達にも出てやってくれ という句が賞に入っておられました。奥様と一緒にしては失礼ですが 大ちゃん夢でいいから母さんは逢いたい!

 

Posted By Machiko / コメントする
 日記  / 2009-3-31 13:04

M様邸のキッチンが設置されました。今回のキッチンはお客様が、トステム クレディアのフルフラット対面を採用しました。

カウンター奥行きが1000あるので設置されたキッチンは存在感があります。

後は、家具設置と壁の珪藻土塗りです。仕上がりが楽しみです。お客様にも喜んでいただけると思います。

Posted By Youko / コメントする
 日記  / 2009-3-27 18:50

 今日は現場の塗装に行って来ました。今日塗った塗装材料はオスモカラーです。原材料は、ひまわりの油分を抽出したものです。 久しぶりの肉体労働だったので肩があがりません。今晩は暖かいお風呂に入ってゆっくり体を休めまーす

 日記  / 2009-3-26 13:36

息子二人も社会人になって4月で丸2年たちます。先日次男が「今年は3部に変わった」とうれしそうな顔をして報告してくれました。小学校でいうと班替えのようなもので好きな班長の下に入ることが出来たみたいです。次男の思いのようにお客様の会社選びも杉山さんは社長がかわいらしいから とか 大工さんの腕がいいとか 事務所の三人娘がかわいいとか……もとい おばちゃん二人と子育て奮闘ママの三人がいいとか 言われて好かれる会社になりたいと思います。

 

 

Posted By Machiko / コメントする
 日記  / 2009-3-23 12:17

ただ今、進行中のリフォーム現場もだんだん大詰めになってきました。

そんな中、今日はお客様とOB様宅へ訪問し、壁の珪藻土の仕上がりを見させていただくことになっています。

OKしてくださりありがとうございます。

リフォームされるお客様には現物を見ていただけるので壁のイメージもわきやすいと思います。

こんな風に、お客様とも長い付き合いをさせていただきたいです。

Posted By Youko / コメントする
 日記  / 2009-3-21 13:40

3/21 3連休の真ん中、お天気もよくていい気持ちですが・・・ただいま仕事中、さて最近テレビを見ていてよく涙がでます。よくいえば感受性が豊か?ですが涙もろくなったみたいです。だいぶおつむもガタがきています、今年の10月にはおばあちゃんになるんじゃしかたないか。でも、もんひとふんばりがんばります。

 日記  / 2009-3-18 9:40

先日(15日)に開催された構造見学会に、フーちゃん親子が来場されました。かわいくておしゃまで女の子っていいなとつくづく思いました。そしてフーちゃんの装いを見て一番かわいかったのは長靴 左足がアンパンマンで右足がドキンチャンの絵が書いてあるんです。20数年前の息子達の長靴とは大違い、私のようなおばちゃんがみると片方ずつまちがえてはいているのでは なんてお恥ずかしい。時代はどんどんかわっているんですね。ひよっとするとフーちゃんがお嫁にいかれるころはスーパーウォールのおうちは当たり前の時代に成っているかもしれないですね。

 日記  / 2009-3-16 13:56

みなさん こんにちは

毎日、花粉に悩まされ薬飲まずに闘っています。

目ん玉丸洗いしたいくらい目がかゆくて、水のように鼻水は流れて・・・

いつまで続くの?この花粉

今朝はちびっ子二人のお弁当の日。

朝からくしゃみ、鼻水と闘いながらのお弁当作りでした。

おにぎり、玉子焼き、ミートボール、ほうれん草とシメジ炒め、アンパンマンポテト、スイートポテト、りんご。

子ども達に「何がおいしかった?」と聞くと「りんご」って答えるのかな(先月はそうでした。)

来週は上二人は春休み。しばらく続くお弁当作り給食ってありがたいね。

 日記  / 2009-3-11 16:21
今、15日に開催する構造見学会の準備におーわらわです。私はこの5月で入社して丸7年たちますが恥ずかしながら構造見学会と言われてもチンプンカンプンです。でも走っています。なんでも屋さんですから。当日忘れ物がないよう、あれもこれもとチェツクしています。でも6月で半世紀をむかえる私には えーっとなんやったっけ の連発で当日無事おえることを願っています。 
 日記  / 2009-3-9 13:26

最近は、水廻りをリフォームされるお客様が多いのですが、トイレの開きは内開き?外開き?どちらにされていますか。

どちらも長所、短所があり悩まれるところのようですが、内開きだと中で人が倒れたときには戸が開かない又、スリッパにあたるなどから、やっぱり外開きにされるお客様が多いようです。

そこで引戸ならいろんな面で使いやすいと思うのですが。設計プランにもよりますが引戸が私個人的にはおすすめです。

前に設計されたお客様で、なんとかもう少し減額にならないかと思案されて、奥様がトイレのドアはいらない!と言った方がおられましたが旦那様には受け入れられませんでした。やっぱりドアはいりますね。

Posted By Youko / コメントする
1 - 10 件目 ( 15 件中)   前 1 2