福井県、奥越地区、新築・リフォームの事なら杉山建設にお任せ下さい。耐震性に優れ、快適な住まいを提供するスーパーウォール工法をご提案します。

杉山建設の対応エリアは福井県の嶺北・奥越地区が中心です。(勝山市、大野市、福井市、坂井市)

杉山建設のホームページへようこそ。

杉山建設は「暮らしを育む家づくり」をモットーに福井県奥越地区(勝山市、大野市)で家づくりを行っています。
地域に根ざし、地域の住宅事情を知り、人と人とのつながりを大切にし、きめ細やかな対応のできる地場ビルダーとして、地域特性に最適な住まいを提案しています。
また、快適な家づくりを実現するために杉山建設では、トステムのトステムのスーパーウォールをご提案しています。
ホーム >  スタッフぶろぐ >  2009年12月の投稿
 お知らせ  / 2009-12-24 13:59

 みなさんご無沙汰してました。久しぶりの更新です。

 しかし、今回の雪はよく降りましたね。みなさんのところは屋根雪下ろししましたか?我が家は下ろさず仕舞いですが大丈夫でしょうか・・・

 ところで福井県在住の方ご存知ですか?

 今、福井県では省エネリフォーム促進事業を実施しているんですよ。内容は、住宅の環境性能の向上および地球温暖化防止のため、既存住宅の省エネ化につながる改修工事等に要する費用の一部を県が補助する制度です。(簡単にいうと窓の断熱性を高める工事など)

 結露でお困りなら今がチャンス!ですよ。工事金額の3分の1に相当する金額 (補助金限度額 20万円)を県が補助してくれます。現在のところ予算額の6割の状況なので関心をもたれた方はお早めに連絡ください。

Posted By Youko / コメントする
 日記  / 2009-12-1 16:58

 どうも久しぶりにアップします。

長い間ずる休みをしてしまいました。

 早いもので師走になってしまいましたね。事務所の外で工務の松田君が

空を見上げているので私も・・・何・何??ufo

てな訳で、ドサクサに紛れてブログを再開させて頂きます。

今月は、新築住宅もはじまりましたので進捗もあわせて更新していきます

1 - 2 件目 ( 2 件中)