福井県、奥越地区、新築・リフォームの事なら杉山建設にお任せ下さい。耐震性に優れ、快適な住まいを提供するスーパーウォール工法をご提案します。

杉山建設の対応エリアは福井県の嶺北・奥越地区が中心です。(勝山市、大野市、福井市、坂井市)

杉山建設のホームページへようこそ。

杉山建設は「暮らしを育む家づくり」をモットーに福井県奥越地区(勝山市、大野市)で家づくりを行っています。
地域に根ざし、地域の住宅事情を知り、人と人とのつながりを大切にし、きめ細やかな対応のできる地場ビルダーとして、地域特性に最適な住まいを提案しています。
また、快適な家づくりを実現するために杉山建設では、トステムのトステムのスーパーウォールをご提案しています。
ホーム >  スタッフぶろぐ >  Youko さんの投稿
 お知らせ  / 2012-2-27 16:16

『子育て夫婦が楽しく快適に暮らす家』 3月3日(土)4日(日)完成見学会を行います。 ぜひ会場にきて体感してください。
 お知らせ  / 2012-1-20 11:15

2011年末に上棟させていただきました30代夫婦の家です。

今回のSWの家にもエコエア(換気システム)を設置します。

現在工事真っ只中ですが、現場内はとても暖かいと職人さん達から言われます。

昨日はエコエアの換気工事が行われ、本日はユニットバス設置工事です。

外壁も大分出来上がってきました。

完成が待ち遠しいです。

 

Posted By Youko / コメントする
 お知らせ  / 2011-3-7 12:53

外壁のリフォーム現場の様子です。

古くなったサイディングの外壁を桧の板張りにリフォーム中です。

がらりとイメージが変わってあたたかみのある外観になってきました。

完成間近です。

Posted By Youko / コメントする
 お知らせ  / 2010-11-19 12:54

平屋の家が完成しました。

内部はとても温かみのある家に仕上がりお客様にも喜んでいただけました。

これから始まる永いお付き合い宜しくお願いします

内部様子は施工実績をご覧ください。

Posted By Youko / コメントする
 お知らせ  / 2010-4-7 10:17

国の住宅エコポイント制度が始まり、新たに福井県独自の助成制度が始まりました。

この制度は補助対象工事費の1/3のに相当する金額(上限20万円:エコポイント1ポイントを1円として換算した金額+福井県独自の補助金)が助成されます。

詳しくはhttp://www.pref.fukui.jp/doc/kenchikujyuutakuka/syoueneref.html

福井県にお住まいの方なら今がリフォームチャンスです。

エコポイントに併せて補助金が出るのですから

ただ、この制度予算額に達すると締め切りなのでお早めに

昨年の断熱窓工事もあっという間に予算額に達してしまったのでかなりの人気です。

わが社も今朝1件申請させていただきました。

 この制度をお客様に、話しをさせてもらったところ喜んでおられました。

興味のある方はご連絡くださいね。

Posted By Youko / コメントする
 お知らせ  / 2010-2-15 15:23

いよいよ住宅版エコポイントがスタート  みなさんご存知ですか?

・窓の断熱改修(内窓・ガラス交換・外窓の交換)

・屋根、外壁、天井、床の断熱施工

・断熱改修と併せてバリアフリー工事

により、住まいがぐ〜んと快適になりポイントもゲット!

そしてさらに・・・・CO2削減効果で地球の環境保護にも貢献。

一挙両得(三得??)の制度です。

リフォームを検討しているなら今がお得ですよ〜。

申請手続きも簡単なのでぜひこのチャンスをご利用ください。

 

Posted By Youko / コメントする
 お知らせ  / 2009-12-24 13:59

 みなさんご無沙汰してました。久しぶりの更新です。

 しかし、今回の雪はよく降りましたね。みなさんのところは屋根雪下ろししましたか?我が家は下ろさず仕舞いですが大丈夫でしょうか・・・

 ところで福井県在住の方ご存知ですか?

 今、福井県では省エネリフォーム促進事業を実施しているんですよ。内容は、住宅の環境性能の向上および地球温暖化防止のため、既存住宅の省エネ化につながる改修工事等に要する費用の一部を県が補助する制度です。(簡単にいうと窓の断熱性を高める工事など)

 結露でお困りなら今がチャンス!ですよ。工事金額の3分の1に相当する金額 (補助金限度額 20万円)を県が補助してくれます。現在のところ予算額の6割の状況なので関心をもたれた方はお早めに連絡ください。

Posted By Youko / コメントする
 日記  / 2009-8-31 13:13

 今日で8月も終わりです。やっと長い長い夏休みが終わります。が、子供たちの宿題は終わるのでしょうか?

 今年、我が家は町内の役にあたっていて、夏のイベントとして来週、流しそうめんをすることになりました。早速、流しそうめんの竹製作です。

 最近は、夏はもう終わったの?というくらい涼しいのですが流しそうめん当日は晴れてくれるでしょうか?一番の心配です。

Posted By Youko / コメントする
 日記  / 2009-8-25 12:51

 先日我が家のテラス戸サッシの鍵がコロンと外れてしまいました。

あれって外れるの?ってびっくり!

 といっても1階のテラス戸なので鍵は必要だし・・・

 困っていると、旦那がはめてみるととりあえず鍵はかかることが分かり一安心でもやっぱり鍵は外れたまま やっぱり修理しないわけにはいかないよね。

 本当ならサッシごとペアガラスに入れ変えたいんだけどね。やっぱり単板ガラスは結露がすごいし、おまけに我が家のテラス戸は4枚戸に欄間付・・・当分は無理かなあ

Posted By Youko / コメントする
 日記  / 2009-8-17 11:58

 お盆が明け今日から仕事・・・・ みなさんはどんなお盆休みでしたか?

 我が家のお盆は14日の夜に、父、母、妹、甥っ子が集まり総勢12人でバーベキューをしました。12人ともなると食材も半端ではありませんし、焼くのも大変でしたが楽しかったです。

 15日は、初のETCカードを使い岐阜県にあるアクア・トトぎふに行ってきました。初めて行ったのですが楽しかったですよ。次回はバックヤードツアーにも参加したいなあ。

 この日は帰ってきたら地元の花火大会があり、家の前に椅子を並べみんなで楽しみました。今はハート型やスマイルマーク型などがありチビたちも大喜びでした。

 お盆最後の16日は、近くの釣堀に出かけ3匹ほど釣り焼いてもらいお持ち帰りしました。午後からはひたすらZZZ お昼寝です。 やっぱり連休は疲れたわ。

Posted By Youko / コメントする
1 - 10 件目 ( 33 件中)   前 1 2 3 4